びんの絵練習ブログ

絵の練習や創作ネタ等の備忘録ブログです!

9/4~9/9までの運動

夏コミが終わってから4キロ増えた体重がやっと2キロ減りました(-_-;)

ジョギングも走る距離伸ばしたりしましたがなんといっても体脂肪

こいつだけはタニタの体脂肪が「間違っているんじゃないか?」と何度も見返すレベルです。

 

計る度に色々違うから正確さはないにしろ、やはり「げげげ!」と思う体脂肪率

 

お前の身体の肉が全てを知っている!!

 

という感じでした・・・すみません(T_T)

体脂肪率とやる気って関係あるらしいんですよね・・・

だから先週からスクワットを始めました!10セット×5回です。

去年はジョギングとスクワットを毎日交互にやっていました。

しかし、今年はちょっとはサボり気味で・・・(T_T)

発声も朝、毎日しています。腹式呼吸出来てないと出せない声を出します。

また、体脂肪体重計に朝、必ず乗るようにしています。

 

本当はバーピー(Burpee)をやりたいんですよ~。

でも、家でやると階下に迷惑がかかりそうです(-_-;)

室内の音対策したらチャレンジします!

 

そういえば、長時間のランニングは老化を促進するらしいですね(^_^;)

しかも痩せないらしい。速足のウオーキングのが良いらしい。

確かに無理して走ると帰宅してから作業が暫く出来ない。

だから無理に走るというより、気持ち良くなりたい時は走り、距離を伸ばす。

早歩きに切り替えました!

 

今後の目標

体脂肪20%台に落とす!

体重 二キロ落とす!

スタンディングディスクを買う(絵のギャラで!)